山中臨死境

統合失調症です。格闘の記が主となります。不謹慎ですが、あまり気を遣わないでください

この環境条件だと、明らかに私は進歩できない。であるのに、なぜこの状況が私に与えられたのだろうか。純粋に疑問である。

不満ならば幾らでも出てくる。満たされた思いを口にできることは、ない。それでもこの与えられたものに対して感謝しなければならないのか。どこに感謝のポイントがあるのか、まるでわからない。一周まわって全て良くなる、というわけでもなく、与えられたものは全てごく平凡に、しかし濃厚に堕落している。これが高次から私への回答であるらしい。進歩不全というのが私に与えられたギフトであるらしい。私は端的にそれを信じない。馬鹿馬鹿しいにも程がある。