山中臨死境

統合失調症です。格闘の記が主となります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意識・無意識についての(私にとっての)新たな概念

以下の過去記事https://sanchurinshi.hatenablog.com/entry/2023/04/02/182009を読み返して、無意識についてさらに思いついたことを書いていきたい。 意識自体というのがあるのではなく、意識は常に動き回るからこそ、その時々に常にその意識なるものに「沿…

関わる霊の幼稚さ

私に関わってくる霊は不思議なほどに幼稚である。幼稚でない存在はおそらく表に出てこないものと思われる。そういう存在であれば、ひたすら沈黙を保っているのであろう。守護霊を称する存在は特に幼稚な部類に入る。彼は嘘をつき、私を貶めるのである。ギリ…

守護霊等の幼稚さ。なんでこどもでもしないような嘘をつき通そうとするのか。

本当になんで彼らは幼稚な嘘をつき、そして道徳面するまでにつき通そうとするのであろうか。幼稚と道徳面と、あまりに不相応である。シンプルに、なんで出来心だと認めないのか。その幼稚な頑なさを、しかも美徳とすら捉えている彼らの神経はゴミクズ未満で…

前記事の補足的内容

本体的事実から目を背けて、別件のところに私の訴えを向かわせる。その別件とはこうやって私が「書く」こと、そういうことが該当する。だから私が真実を語っても、彼らには届かない。彼らは、私のまさにこの筆記行為によって、原理的に自分の罪を直面するこ…

守護霊らの低劣さ

守護霊等はなぜこんなにも幼稚な嘘をつき続けるのだろう。もうあとに引けないという感じか。要するに幼稚なのである。不道徳。そう書いて「哲学にあげて」という声が聞こえるのだけど、彼らは私の書いたことを事実だと認めていることになるよ、それじゃ。で…

2023. 11. 1低層音楽幽界との繋がりか。私の哲学的観念の発展に伴って、それを誤解する彼らの反応の表面において、そのことがはっきりとわかる。なぜなら、私はいつも程度の低い彼らを相手にせざるを得ないからであり、そのような顔を向けるこの私と考えるこ…