山中臨死境

統合失調症です。格闘の記が主となります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

思考への寄生虫

文字読めない→読むの諦める→これ繰り返す 結果。 感情暴走状態。中の人は「お前はゲイ」と言い続ける。 今の状態かなりやばめで、致死量超えた感じ。でも私は強いからまだ生きれる。 調子関係ないとか書いたけど、やっぱり危ない時は危ない。しかし同時に調…

斬殺されたかのような悲鳴が頻繁に出る。統合失調症のこと

一々斬殺されたみたいな声出るのやばいな 底から悲鳴が湧き出てくる。しかも私の内からではなく、精神の外側に取り付けられた装置によって。 その外的衝動を無視しようとしたときに、唐突な悲鳴が湧き出てくる 外的衝動は私を「おかま」にしたがっていて、そ…

幸福は結局物理的なものさ

物理的に幸せなら、とりあえず幸せって、真理だな。薬のおかげで日常の気分の底上げになってる。これは物理的力に頼った幸福。衣食住整ってることもそう。よくわからんけど、なんだかんだ言って物理的な幸せが幸せの基本なんだ。精神的幸福をとるために、身…

カオスと合理化

2024/4/17https://youtu.be/YTl2g4gVsgA?feature=shared (2024\4\17アクセス) この動画の話の始めの方を斜め聞きしながら、なんとなく思ったことを書き出してみた。だからこの文章は、この動画への正確な理解に基づいたものでないことを、あらかじめご了承い…

精神病のこと

中の人は全ての思念に絡んでくる。発狂しそうなくらいの頻度で 私が発狂しないのは、強いからだと思う。それは自分自身でわかる。 ここでぐだぐだ言うだけで、あと時々叫ぶだけで済むのは、私が強いため。この程度のことでも、周りへの迷惑は大きいだろうけ…

文字が全然読めないんだ。

すっかり文字を読むのが嫌いになってしまった。まともな文字は私の現に面している心理的現象とは隔たって存在している。それら普通の文章群は、私のこの目の前の現象を捕まえない。一つ一つの事務的な文章は、私のこの目の前にむき出ている、心理的、いや現…

2024/4/6 病気について記す。

文字読めなくなる→異様な興奮状態この流れをどうにかしたい 一つは読めるまで諦めないという対処法だが、しかし読めるまで諦めないときの心理的負担が多すぎる。もう読める瞬間には心臓バクバクになってるわけよ。で読めたその文というのは、「猫と散歩に行…

意味上は内、実体上は外。

意味上は内、実体上は外。内在的超越者。実体を実体の次元で分けようとする、つまりその内側を見ようとすることが、意味上の内の始まりと言ってよいのではないか。実体は実体自身によって実体を生み出し、実体上の次元から実体上の次元へと至るのであるが、…