山中臨死境

統合失調症です。格闘の記が主となります。不謹慎ですが、あまり気を遣わないでください

中の人のひどさがエスカレートしているが、その有様はとても書けない。一応記してみるならば、とにかく相手が嫌がることをし続けるという感じ。私が嫌がる役割意識をなれなれしさの中で押し付けられ続ける。そう書くのもおぞましい。なんでこういうことが簡単に起こり得るのかという疑問がわき起こる。

そう書いても、「それでいい」と言われる。つまり本当はそれではよくないのだけど妥協して「それでいい」という認定なのだが、そもそもこういう人が言うセリフではなく、何を馬鹿なこと言うとしか思えない。こういう種類の明らかにトンチンカンな馴れ合い的な差別意識が、私の中の人には常にある。そういうものととても付き合っていられるものではない。それでいい、のではなく、そう言うしかない。

そう言うことによって、この者は責任を転嫁しているわけである。だから何をどう反論してみても、意味がない。こういう虚しい戦いが毎日ずっとある。